人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンガーズ&マッシュ。

バンガーズ&マッシュ。_e0269389_7525688.jpg

夕ご飯を作るのが面倒くさい時には、いつもバンガーズ。
バンガーズはイギリスではとてもポピュラーで、パブなどのメニューには必ず見かけるほど。
戦時中、配給品を使った料理として広められたもので、調理中ソーセージの皮が弾けやすいことから、バンガーズ(爆竹)という名前がついたとのこと。
カンバーランドソーセージを買ってきて焼いて、マッシュに載せてグレイヴィーをかけるだけなので、超簡単。
バンガーズ&マッシュ。_e0269389_7552299.jpg

今日は珍しく、Venison(鹿肉)のソーセージがテスコに売っていたので、買ってみました。
カンバーランドソーセージは、スーパーでもキャラメライズドオニオン入りとか、ハーブやチリ入りとか、結構種類があります。
もう一パックを子供に選ばせたら、ダック&ポークの中華風という、私だったら絶対選ばない、超微妙なやつを買うことに…。
案の定、ベニソンは美味しかったけれど、中華風のほうはちょっと…。
最近こういう、北京ダックのソース風な甘めの味付けをしたものが流行っているみたいです。
先日行ったEATでも、ギョウザの中身が同じ感じの甘いお肉で、スープはチリ入りで辛い、とっても不味いスープを飲んだばかりです。(完食できませんでした)
アジアンフードにインスピレーションを受けるのは嬉しいけれど、もうちょっと美味しく進出して欲しい次第です。

●本日のメニュー●
・鹿、鴨とポークのバンガーズ&マッシュ
・パースニップとニンジンのナツメグハニーロースト
・アスパラとトマト
・カリフラワーベイク
・リークとタラのポタージュ
by doriy2002 | 2013-06-21 08:23 | 料理 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード