人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンのかぼちゃカービング。ジャックオランタンの作りかた。

ハロウィンのかぼちゃカービング。ジャックオランタンの作りかた。_e0269389_23120670.jpg
今年のかぼちゃランタン!
マーベルのヴェノムです。
先日ハロウィン用のかぼちゃをコストコでみつけて嬉しくて2つ買ったのですが、ちょっと忙しくてカービングに手をつけていなかったのでした。
昨日やっと作り始めて今日完成。

ロンドンに住んでいた時にパンプキンカービングが大好きになり、はじめは家族でひとつを彫っていたカボチャでしたが、最後の年には1人1つ彫るようにもなりました。
ハロウィンのかぼちゃカービング。ジャックオランタンの作りかた。_e0269389_21311354.jpg
ハロウィンのかぼちゃカービング。ジャックオランタンの作りかた。_e0269389_21330920.jpg
ハロウィンのかぼちゃカービング。ジャックオランタンの作りかた。_e0269389_21432047.jpg
久々のパンプキンカーヴィング!
ハロウィンのかぼちゃカービング。ジャックオランタンの作りかた。_e0269389_21120926.jpg
テスコで買ったカーヴィングツールなど(ちゃんと持ち帰ってきた)。
糸ノコみたいなのは、フタを作る時に特に便利です(あとのはあまり使わないかな?)
今みたら、日本のアマゾンでももっと良さそうなのがたくさん売ってる様子。
3年前はこんなに無かったのに!
ハロウィンのかぼちゃカービング。ジャックオランタンの作りかた。_e0269389_23121796.jpg
最初に、フタを作ります。
垂直に歯を入れてフタを作るとスポッと下に落ちてしまうので、フタの内側の内径が外側より小さくなるように斜めに歯を入れて切り取ります。
ハロウィンのかぼちゃカービング。ジャックオランタンの作りかた。_e0269389_23122188.jpg
フタの内側、かぼちゃの内側をきれいにします。
中身をよく削り取って(薄くなった方が後にカービングしやすい)できれば内側にアルコールスプレーなどをします(腐りやすいから)。
ハロウィンのかぼちゃカービング。ジャックオランタンの作りかた。_e0269389_23122647.jpg
絵柄を決めます。
テンプレートの場合、プリントアウトして裏にカーボン紙を重ねてかぼちゃにセロテープで貼って、上からなぞって書き写します。
ハロウィンのかぼちゃカービング。ジャックオランタンの作りかた。_e0269389_23123027.jpg

私は今回テンプレート使用なので上記のやり方をしたのですが、途中で面倒くさくなって見本を見ながら直接かぼちゃに油性ペンで描きました。
掘ってランタンにしてしまえば細部は気にならなくなるので、割と適当で大丈夫です。
ハロウィンのかぼちゃカービング。ジャックオランタンの作りかた。_e0269389_23124435.jpg
完成!!
なかなか上手くできたのではないでしょうか。
ハロウィンのかぼちゃカービング。ジャックオランタンの作りかた。_e0269389_23121252.jpg



















ブログテーマ:【仮装】我が家のハロウィン【飾り付け】
by doriy2002 | 2020-10-29 23:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード